ニートの日記。

33歳♀ニートの日記。日々の色んなことを垂れ流し予定。

FF15クリアしましたー

疲れました。爆

 

プレイ時間 84:55:00 

王子 Lv74

眼鏡 Lv70

ラニキ Lv69

カメコ Lv70

ファントムソード 12/13

 

キャラ名は私がプレイ中ずっと呼んでたあだ名です。笑。皆名前長いし…←

サブクエ・モブハン消化できるだけ消化していったら思いのほか時間がかかりました。

いつもの倍かかってる…自分でも驚きです。ようやったな。笑

てかファントムソード1本足りないとか…どこにあるん…遠い目

クリア後のサブクエ・モブハンもあるようなので、時間を見つけてやっていきます。

トロフィー80%とってるみたいなので、トロコン目指して頑張ろうかな。苦行になるかな…笑

 

さて、シナリオクリアしたので、感想なんかをちょこっと書きたいと思います。

ネタバレしますので、嫌な方はスルーしてくださいませー

※多分言葉が荒れますので、それが嫌な方もスルーしてくださいね。苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーは前も書きましたがネタバレを見ていたので、大体知ってました。

本当ネタバレまんまでつれぇわでしたね。苦笑

気になることは結構あるんですが、声を大にして言いたいのはヒロインの扱いです。

旧ヒロインステラは途中で消えるし、新ヒロインルーナはやっと会えたと思ったら死ぬし…FF15チームはヒロインに何か恨みでもあるんですか…酷いよ…

ルーナの出演は15分とのことだったので、実際に計ってみました。笑

9章のアコルド首相?との会話シーンからルーナが死ぬまで、姿・声が出てきた時間で測定しました。

 

結果 12分56秒03

※因みに約7分でアーデンに刺されました

 

押すタイミングのズレがあったので実際はもうちょい出てると思いますが、それにしたってヒロイン15分で死亡とか今までそんなゲームあったかね…

10章以降もちょろっとしか出ないし…本当に酷い…

9章の最後ルーナが消えるシーンはちょっとエアリスの死を思い出しました。

あの沈んでいく感じというか…

もっと王子とルーナを見たかったです。一緒にいるシーンほぼ幼少期じゃねぇか!

大人になって交換日記とか普通逆だろ!…いや、それはまぁしょうがないのか…住んでる場所遠いしな…

妄想結婚式とか誰得なの本当…レギス様の死後の妄想ですか?てかレギス様も早々に退場しすぎィ!

今回のコンセプトは野郎4人旅とのことなので、パーティーメンバーに女の子がいないのはまぁ仕方ないとしても、ルーナの扱い本当に酷すぎてやりきれん…

あ、因みに最後選んだ写真は「夜中に空飛ぶプリン」にしました。

すっごい気に入ってしまったんですよね…笑。眼鏡のスーパースマイルと迷いましたがプリン>眼鏡。

 

ルーナの扱いも酷いですが、全体的にキャラの扱いが酷いと思いました。

レイブスなんている必要あった?くらいに感じました。中の人またこんなキャラやったんか…と。気の毒な…。

王子たちと対峙したのって1回だけだったような?10章でラジオ処刑されて、13章でシガイにさせられて、しまいにゃ王の間に吊るされて…本当に気の毒って言葉しか出てこない…つれぇわ…

帝国皇帝(名前すら出てこない)もいる意味が全く分りませんでした。10年前から力に固執し始めたってことしか私の中に情報がありません。

キングスグレイヴ観た人はそんなことないのかもしれませんね。映画観て期待グッと高まったって方多いみたいですし…

私はパンフだけ買って観てないのですが(爆)アルティメット買ったので、時間がある時にブラザーフッド~と合わせて観てみたいと思います。

他にもジャレッド殺した帝国准将?とかあげるとキリがない。爆。本当に酷い。

 

タイタン戦の後、アーデンに助けられた後の描写が一切なく数日後突然チョコボウィズに放り出されて始まりましたけど、王子たちが何か話すわけでもなく、説明があるわけでもなく、フツーにレガリア持ってかれちゃったねってはァ?

いやいやいや君たち何でここにいるの?アーデンに助けられた後どうしてたの?てかそもそもアーデンて名前聞いて思い当たらなかったの眼鏡?よくある名前なんか?

全体的に説明が足りないといいますか…それとも私の理解力不足?

そもそもアーデンが名乗るまで帝国宰相のての字も出てこないって眼鏡…君一応このメンバーのブレーンでしょうに…

 

ちょっと長くなりそうなので、今回はこの辺でやめておきますね。苦笑

ここまでお付き合いいただいた方ありがとうございます!