ニートの日記。

33歳♀ニートの日記。日々の色んなことを垂れ流し予定。

Congratulations!

自分!爆

 

MOS Excel 2013受かりました!

…とはいってもスペシャリストなので、そんなに凄いことではありませんが。笑

仕事でExcel使ってる方なら余裕で受かると思います。

私はテキスト付属の模擬試験を解く→間違ったところを復習、てな感じで1週間ほど勉強しました。

因みにお世話になったテキストはこちら。

 

 

 MOSといえばこちらのテキストですよね。前の職場にもあった気がする。

付属の模擬試験が本番さながらの形式です。画面表示とか。

購入者特典ですが、最近の試験内容に近い練習問題もDLできます。

これありがたかったですねぇ、ホントに近かった。笑

 エキスパートも気になってますが、テキストが2冊…だと…?

 

MOSは受験料がお高めなので(倒)、1回でちゃんと合格するためにも模擬試験で毎回合格ライン突破できるようになるのが理想ですよね。笑

因みに学生割引があるので、学生さんは今のうちに取った方がいいですね。

 

office2013の場合、1科目に付き

一般価格 10,584円(9,800円+消費税8%)
学割価格 8,424円(7,800円+消費税8%)

MOSのHPより抜粋

 

2016は受験科目によって受験料は変わるみたい?

持ってて損はないと思うので、是非皆さまも受けてみてはいかかでしょう。

…あれ、なんか回し者みたいになってる?笑

 

マクロ使えるようになりたいからやっぱエキスパートかなぁ。でも2冊…。

社労士とか行政書士も考えて、本屋さんでテキスト見てみました。

これ、やっぱ独学厳しくね?滝汗

 

因みに就活は書類選考待ちです。あー早く内定congratulationsしたい…爆