ニートの日記。

33歳♀ニートの日記。日々の色んなことを垂れ流し予定。

すっごい今更な話。

FINAL FANTASY 30周年おめでとうございました。

 

確か1月に30周年お迎えしてたと思います。

そうか…私FFシリーズより長生きしてるんだな…

人生の2/3はFFシリーズと生きてきたので(笑)これからも続いて行ってほしいですがどうかなぁ…遠い目

 

ナンバリングはオンゲ以外はプレイ済で、派生作品はやってたりやってなかったりしてます。

人生初FFは3でしたね。たまねぎ!

私は兄がいるのですが、兄がお友達さんから借りてきてプレイしてたのをずっと横で見てました。笑。RPGを横で見てるの好きだったんですよねー

因みに、初RPGDQ4です。これまた兄がお友達さんから借りて(ry

学者がすっごい好きで学者入れろって兄に強請ってました。あの本で殴るモーションとか、36回ヒットとか…。そういえばLv99バグってありましたよね?ポーション99個持ってゴブリンがポーション落とすまでひたすら狩るやつ。懐かしい。笑

 

初プレイは5でした。おじいちゃーん!

だからですかね、ジョブチェンジFFが凄く好きで、T以降なくなってとても残念です。

5はすっぴんマスターまで頑張りましたね。あとすいしょうりゅうからひりゅうのやり盗むのと、用心棒からあめのむらくも8本盗むのと…コテージばっか盗んでくるのでめっちゃリターンにお世話になりました。笑

あと生存者によってEDテキストが変わると知って色んなパターン試したり…面白かったなぁ。

思い出深いのはガラフvsエクスデスガラフのジョブが確か召喚士かなんかで、うっかりいやしのつえ装備だったことですね。

本当にどうしようかと思いました…終わんのかコレと…

そしてレナのモンクが可愛くていつも最初はモンクにしてたのもいい思い出。笑

 

そういえば4は友達とプレイしてました。

SFC版は戦闘が2人でできたんですよね!懐かしいなぁ。

今プレイしたらパロポロの辺り泣きそうです…歳をとって涙もろくなりました…

今思うと4は戦死者が多いですね…テラとかフースーヤとか…

あと、ゼロムス戦でメインテーマ流れるシーン。絶対泣く…

フースーヤといえば戦闘不能になった時のグラが好きでした。笑。モップww

4はyoutubeで敗けバトルを勝ちバトルにする動画を見つけて腹抱えて笑ったのもいい思い出です。笑

投稿者さんが凄すぎて…ミストの村前でプレイ時間200時間とかいってた気がします。

皆さん是非、見てみてください。凄い。面白い。凄い。

最後に個人的名言

「おれはしょうきにもどった!」

「うわぁ!」

 

また何度かFFの思い出話書いていきたいと思います。

飽きるまで続きます、多分←