ニートの日記。

33歳♀ニートの日記。日々の色んなことを垂れ流し予定。

あけてました、おめでとうございます。

うわっ、2017年がもう21日も過ぎているこんばんわ、お久しぶりです。爆

あ、この21日間で歳を1つとりました。ゾロ目か…

のっけからサボりすぎていますが、今年もゆるーく色々書いていけたらいいなと思います。

 

では、この21日間の出来事をポツポツと…

 

職業訓練に通い始めました

これは前の記事でもチラッと書きましたが簿記の訓練校に通ってます。

正直受かるとは思っていなかったので、ビックリです。笑

試験問題で「今年のオリンピック開催都市は?」って問題でロンドンって書いちゃいましたしね…それ4年前や…倒

2月の簿記試験に向けて今3級の勉強してます。久しぶりに5勤2休です。体がまだ慣れません。爆

勉強も毎日進みが早くて結構大変です。毎日新しいことが出てきます。1ヶ月弱で初学者を3級合格させるってスタンスなので仕方ないかもですが…汗笑

とりま来月の試験に向けてやるだけやってみたいと思います!

 

FF15のサントラ(Blue-Ray 初回盤)買いました

NOCTIS沼にはまってそこから先が聴けません。笑。この曲好きすぎィ!あとはAPOCALYPSIS AQUARIUSが好きです。2大巨頭。

TVの関係なのか、プレイ時聞いてたのより音が深くてずっと聴いてます。こんな曲あったっけ?と思うのばっかりで、いかに惰性でプレイしていたのかを痛感しました…。NOCTISですらスタート画面以外にどこで流れていたのか分からない…

Blue-Ray盤なのでPS4で映像が見れるんですが、その映像のシーンで流れてたってことでいいのかな…

今後FFコンで15の曲も演奏されるようになるのかな…是非NOCTISを生オケで聴きたいです!

そういえば、モノはHMVで買ったのですが、レジのお姉さんが「FF15プレイしてるんですか?」と嬉しそうに聞いてくれました。

クリア済みなことを伝えると「うわー早いですね!私まだ3章で…タイタンにも会えてないんですよ」とにこやかに教えてくれました。お姉さん…!その笑顔が心に突き刺さるよ…!

そんな楽しそうなお姉さんに「その辺から酷くなりますよ」と言うわけにもいかず「旅が楽しい時期ですね」とよく分かんない返しをしてしまいました…。正直イリスちゃんとカエム行くくらいまではそれなりに楽しかった気がします。あれは6章か?(最早うろ覚え

最後「下村さんが王子の股間(!)にサインしてくださってるので良かったら見て行ってくださいね!」とこれまた素敵笑顔でおっしゃってくださいました…

あの笑顔の素敵なお姉さんはクリアしたのだろうか…遠い目。私のように絶望していなければいいなと思うばかりです…

あ、王子の股間に下村さんのサインがあってちょっと笑ってしまいました。笑

ピアノコレクションも絶対買います!サントラ買って良かった!

 

FF15トロコンしました

ラストトロフィーはなんと「イフリートを難易度ノーマルで倒す」でした。

私最初イージーでやってたのか…ちょっとショックでした。笑

んで、イフリート倒すついでに崩壊インソムニアを色々見て回っていたのですが、過去FFネタ多すぎじゃないですかね?どういうこと?FF病とは…

見つけたのは13個ですが探せばまだ沢山ありそうだなと思いました。

赤い牙とかミンウとかにピンと来た方は恐らく私と同年代ですね。笑

釣り道楽は亀道楽からきてるってことでいいのかな…

 

KH2.8が届きました

新品未開封です。笑。やりたいけど時間がない!久しぶりの5勤で帰ってきたらすぐ眠くなってしまいます。爆

収録されてるDDDはオリジナル持ってるのですがED前で止まってるんですよね…確かどうしても宝箱が1個取れなくてそこで止まってた気がする…

何とか時間を見つけてプレイしたいと思います!空陸操作したいー!

そういえばKHでCV宮野氏に出会って以来沼にはまっているのですが、私がプレイするゲームの宮野氏出現率高くて笑ってしまう…。WOFFのシーヴァとかあれ宮野氏ですよね?聞いた時宮野氏!と思って笑ってしまった。笑

 

・カゼをひきました

どんだけ体力低下していたのか…学校始まって一週間でカゼひくとか本当…苦

喉の痛みは治まったんですが声が出なくなってきました。長引きそうだな…溜息

最近冬になると乾燥のせいか鼻が痛くて痛くて…鼻血もすぐ出るし…

皆さまもお気を付けください。

 

では皆さま、今年もどうぞゆるーくお付き合いいただければ幸いでございます。