ニートの日記。

33歳♀ニートの日記。日々の色んなことを垂れ流し予定。

oh...

ついに師走になりましたね。

雪と雨で道はひどいことになっています。汗

転職活動はちょっとサボっていました。爆

年末だからか求人が全然ないのとFF15が発売されたからです←

 

転職はなかなか決まらないなぁ。

今1社書類選考待ちですが、送ったの月曜でまだアクションが何もないということは恐らくお祈りが来るんだろうなと。

来週にはおっ!っていう求人あることを願って…

自分、今32年間で一番真面目に就職活動してます。笑

 

そしてFF15。ついに来ましたね…全世界が熱狂していらっしゃるとのことで。笑

CMもバンバン放送されてて力入れてるなーと思いました。

まぁ、騒動も色々ありましたが。笑

2章までプレイしてみての感想ですが…

 

ロードが長い。

長くありません?仕方ないのかな…。

グラフィックは凄くキレイです。車走らせながら景色に凄い見入ってしまいます。

マニュアルでもつい景色ばっか見てしまうのでレガリア傷だらけ。爆

お父様御免なさい…震

そして過去作のサントラ聴けるのがいい!フィッシャーマンズホライズン永久リピ中。

他のも流したいけど結局戻っています。笑

しかし今回あんまりBGMが耳に残らない…下村さんなのに…

あ、心配してた酔いの症状は全く出てません!笑

 

釣り沼にはまって話が進まない。 

軌跡シリーズとかルーンファクトリーでもそうだったんですが、釣りがあると私進まないんです。釣りばっかやってしまうので。笑

FFシリーズは初釣りですね!FF6はノーカンで。ルアーも種類がたくさんあって釣れる魚も違っていっそう進まない!ラインは20個、ルアーは2個ずつ常にキープです。笑

釣りスキルでLv9だったかな?の釣具店の店主と親友になって50%オフには笑った…笑

夜中2時でも商売してくれてありがとう!

 

ショートカットが欲しい。

あの海のレストランの所…ガーディナ?でしたか。

あそこレストランまで遠すぎです!あと新聞記者も!

新聞記者はクエスト持ちだから余計にぬぉぉ…ってなります。

王子いつも全力疾走途中スタミナ切れです…

ファストドライブみたいにできたらいいのに…

 

チョコボめんこい。チョコボめんこい。

レンタル始まってからレガリアそっちのけでチョコボばっか乗ってます。

チョコボウィズに行ったらご飯をあげ、4頭を順に撫でまわし、写真を撮る。

ルーティンワークです。笑

バトルで時々攻撃してくれるチョコボ…無理しなくていいんやで…でも可愛い…

 

今のところ纏めるとこんな感じですかね。

ストーリーはたまに「?!」ってなってますが、寧ろ王都陥落したのにのんびり釣りしながらキャンプやっててお前らそれでいいのかと突っ込みたくなってますが(プレイヤーの問題)とりあえず順調にプレイしてますー