ニートの日記。

33歳♀ニートの日記。日々の色んなことを垂れ流し予定。

2度目のニート生活。

因みにニート生活は2度目。

1度目は23歳の時に9ヶ月くらいだったかな?

あの頃はまだ20代前半だったからそんなに不安はなかったけど、今はそれなりに不安です。笑

 

今月で4ヶ月目に入りました。もう4ヶ月かぁ・・・遠い目

うち1ヶ月は母親の病気でバタバタしててまともに就活してないんですが。笑

今までに2社受けて、どちらも面接まで行きましたが、本日1社から不採用通知が来ました。そこは予想通りだったので特に落ち込んだりはしてないのですが。

 

でも、その企業の通知の仕方に驚いた!

私は転職サイトの求人に応募していて、企業とはそのサイトのweb応募ツールでやり取りしてました。

そのツールでは現状がどういう状態か表示されるんです。企業が応募を確認したら「応募確認済み」、面接が決まったら「面接決定」、といった風に。

その企業の面接が10/28で、結果は翌週までにお知らせしますってお話だったんです。

で、先週一週間なんの音沙汰もなかったので「これがサイレントお祈りってやつか・・・」と思っていました。

そして、今日サイトのweb応募ツール見ていたらなんと!

 

「不採用決定」

 

の表示が・・・

 

えええええええええええええええ!?!?!?!?!?!?!?

 

いやいやそんな表示だけで知らせるとかせめてお祈りメールも送ってもらえませんかね!?何のアクションもなしに状況表示だけ変わるとか!?

まぁ・・・忙しくてお祈りメール送ってる暇ないとかなのか・・・。

 

web応募ってこんなカンジなんですかね。笑