読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニートの日記。

33歳♀ニートの日記。日々の色んなことを垂れ流し予定。

FF15クリアしましたー

疲れました。爆

 

プレイ時間 84:55:00 

王子 Lv74

眼鏡 Lv70

ラニキ Lv69

カメコ Lv70

ファントムソード 12/13

 

キャラ名は私がプレイ中ずっと呼んでたあだ名です。笑。皆名前長いし…←

サブクエ・モブハン消化できるだけ消化していったら思いのほか時間がかかりました。

いつもの倍かかってる…自分でも驚きです。ようやったな。笑

てかファントムソード1本足りないとか…どこにあるん…遠い目

クリア後のサブクエ・モブハンもあるようなので、時間を見つけてやっていきます。

トロフィー80%とってるみたいなので、トロコン目指して頑張ろうかな。苦行になるかな…笑

 

さて、シナリオクリアしたので、感想なんかをちょこっと書きたいと思います。

ネタバレしますので、嫌な方はスルーしてくださいませー

※多分言葉が荒れますので、それが嫌な方もスルーしてくださいね。苦笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ストーリーは前も書きましたがネタバレを見ていたので、大体知ってました。

本当ネタバレまんまでつれぇわでしたね。苦笑

気になることは結構あるんですが、声を大にして言いたいのはヒロインの扱いです。

旧ヒロインステラは途中で消えるし、新ヒロインルーナはやっと会えたと思ったら死ぬし…FF15チームはヒロインに何か恨みでもあるんですか…酷いよ…

ルーナの出演は15分とのことだったので、実際に計ってみました。笑

9章のアコルド首相?との会話シーンからルーナが死ぬまで、姿・声が出てきた時間で測定しました。

 

結果 12分56秒03

※因みに約7分でアーデンに刺されました

 

押すタイミングのズレがあったので実際はもうちょい出てると思いますが、それにしたってヒロイン15分で死亡とか今までそんなゲームあったかね…

10章以降もちょろっとしか出ないし…本当に酷い…

9章の最後ルーナが消えるシーンはちょっとエアリスの死を思い出しました。

あの沈んでいく感じというか…

もっと王子とルーナを見たかったです。一緒にいるシーンほぼ幼少期じゃねぇか!

大人になって交換日記とか普通逆だろ!…いや、それはまぁしょうがないのか…住んでる場所遠いしな…

妄想結婚式とか誰得なの本当…レギス様の死後の妄想ですか?てかレギス様も早々に退場しすぎィ!

今回のコンセプトは野郎4人旅とのことなので、パーティーメンバーに女の子がいないのはまぁ仕方ないとしても、ルーナの扱い本当に酷すぎてやりきれん…

あ、因みに最後選んだ写真は「夜中に空飛ぶプリン」にしました。

すっごい気に入ってしまったんですよね…笑。眼鏡のスーパースマイルと迷いましたがプリン>眼鏡。

 

ルーナの扱いも酷いですが、全体的にキャラの扱いが酷いと思いました。

レイブスなんている必要あった?くらいに感じました。中の人またこんなキャラやったんか…と。気の毒な…。

王子たちと対峙したのって1回だけだったような?10章でラジオ処刑されて、13章でシガイにさせられて、しまいにゃ王の間に吊るされて…本当に気の毒って言葉しか出てこない…つれぇわ…

帝国皇帝(名前すら出てこない)もいる意味が全く分りませんでした。10年前から力に固執し始めたってことしか私の中に情報がありません。

キングスグレイヴ観た人はそんなことないのかもしれませんね。映画観て期待グッと高まったって方多いみたいですし…

私はパンフだけ買って観てないのですが(爆)アルティメット買ったので、時間がある時にブラザーフッド~と合わせて観てみたいと思います。

他にもジャレッド殺した帝国准将?とかあげるとキリがない。爆。本当に酷い。

 

タイタン戦の後、アーデンに助けられた後の描写が一切なく数日後突然チョコボウィズに放り出されて始まりましたけど、王子たちが何か話すわけでもなく、説明があるわけでもなく、フツーにレガリア持ってかれちゃったねってはァ?

いやいやいや君たち何でここにいるの?アーデンに助けられた後どうしてたの?てかそもそもアーデンて名前聞いて思い当たらなかったの眼鏡?よくある名前なんか?

全体的に説明が足りないといいますか…それとも私の理解力不足?

そもそもアーデンが名乗るまで帝国宰相のての字も出てこないって眼鏡…君一応このメンバーのブレーンでしょうに…

 

ちょっと長くなりそうなので、今回はこの辺でやめておきますね。苦笑

ここまでお付き合いいただいた方ありがとうございます!

 

FF15プレイ中!

あれから進んで、今7章です!アラネアさんと会えました。

ルーナまであと少し…てかヒロインなのにどうしてこんなに遠いのか!

しかしですね、ここで思わぬ伏兵(?)イリスちゃん!

イリスちゃんなまらめんこい!めんこい!!

大事なことなので2回言いました。笑

イリスちゃんめちゃくちゃ連れまわしました。釣りにも付き合ってもらいました。

あの兄上の妹御…嘘だろ…と衝撃を受けました。笑

やっぱり野郎4人じゃしんどい。潤いを…オアシスを…!

 

サブクエと狩りを平行しながらやって、さらに釣りもやってるからプレイ時間が既に凄いことに。笑。普段ならもうクリアしてるよ…

これからしんどいのがたくさん待ち受けてるらしいので(爆)、ゆっくりのんびりプレイ続けますー

 

oh...

ついに師走になりましたね。

雪と雨で道はひどいことになっています。汗

転職活動はちょっとサボっていました。爆

年末だからか求人が全然ないのとFF15が発売されたからです←

 

転職はなかなか決まらないなぁ。

今1社書類選考待ちですが、送ったの月曜でまだアクションが何もないということは恐らくお祈りが来るんだろうなと。

来週にはおっ!っていう求人あることを願って…

自分、今32年間で一番真面目に就職活動してます。笑

 

そしてFF15。ついに来ましたね…全世界が熱狂していらっしゃるとのことで。笑

CMもバンバン放送されてて力入れてるなーと思いました。

まぁ、騒動も色々ありましたが。笑

2章までプレイしてみての感想ですが…

 

ロードが長い。

長くありません?仕方ないのかな…。

グラフィックは凄くキレイです。車走らせながら景色に凄い見入ってしまいます。

マニュアルでもつい景色ばっか見てしまうのでレガリア傷だらけ。爆

お父様御免なさい…震

そして過去作のサントラ聴けるのがいい!フィッシャーマンズホライズン永久リピ中。

他のも流したいけど結局戻っています。笑

しかし今回あんまりBGMが耳に残らない…下村さんなのに…

あ、心配してた酔いの症状は全く出てません!笑

 

釣り沼にはまって話が進まない。 

軌跡シリーズとかルーンファクトリーでもそうだったんですが、釣りがあると私進まないんです。釣りばっかやってしまうので。笑

FFシリーズは初釣りですね!FF6はノーカンで。ルアーも種類がたくさんあって釣れる魚も違っていっそう進まない!ラインは20個、ルアーは2個ずつ常にキープです。笑

釣りスキルでLv9だったかな?の釣具店の店主と親友になって50%オフには笑った…笑

夜中2時でも商売してくれてありがとう!

 

ショートカットが欲しい。

あの海のレストランの所…ガーディナ?でしたか。

あそこレストランまで遠すぎです!あと新聞記者も!

新聞記者はクエスト持ちだから余計にぬぉぉ…ってなります。

王子いつも全力疾走途中スタミナ切れです…

ファストドライブみたいにできたらいいのに…

 

チョコボめんこい。チョコボめんこい。

レンタル始まってからレガリアそっちのけでチョコボばっか乗ってます。

チョコボウィズに行ったらご飯をあげ、4頭を順に撫でまわし、写真を撮る。

ルーティンワークです。笑

バトルで時々攻撃してくれるチョコボ…無理しなくていいんやで…でも可愛い…

 

今のところ纏めるとこんな感じですかね。

ストーリーはたまに「?!」ってなってますが、寧ろ王都陥落したのにのんびり釣りしながらキャンプやっててお前らそれでいいのかと突っ込みたくなってますが(プレイヤーの問題)とりあえず順調にプレイしてますー

 

 

youtuberに

憧れたときもありました。笑

昨今小学生の将来就きたい職業のトップ3くらいに入ってますよね。凄いなyoutube

IT化がどんどん進んでるなー笑。ゲームも今やDLCは当たり前になってますし。

それで某RPGとか某会社は評判良くない気がしますが。苦笑

好きなことを仕事にできるって幸せですよね。

楽しいことばかりではないでしょうけど、好きなことだから困難に直面しても頑張れるんだろうなぁと。

私は夢破れた側の人間(笑)なので、特にそう思います。

 

さて、話をyoutubeに戻して。

youtubeは主にゲーム実況を見てます。

確か何か気になるホラゲがあってその実況を探したのがキッカケだった様な。

それで見たのがニコニコでも有名な実況者R氏の動画でした。

ゲーム実況者・イニシャル「R」で分かる方は分かると思います。笑

それからR氏のyoutubeの動画結構見ましたねー。

R氏のあのカンジが自分にスッと入ってきまして。見ててモヤることもありますが…笑

フリーホラゲが多かったんですが「阿部鬼」とか「ib」が好きです。

それからK氏とかP氏とか…最近も動画見て楽しませてもらってます。

ただゲーム実況って著作権の関係でフリゲー以外は相当グレーゾーンだろうなと…

実況動画見て満足する方と自分でやりたい!と思って買う方とどっちが多いかといったらやっぱ前者になるのかな…

 

何を書きたかったのよく分からなくなってきたww

とりあえず私はyoutubeでゲーム実況よく見ますよってことで。爆

 

あ!そういえば昨日web応募した企業さんから履歴書と職歴書送ってくださいってメッセージが来てました。

まさか日曜に連絡が来るなんて思ってなくて職歴書が前の企業向けのままだよ!汗

ひとまず志望動機を書き換えて、送付状つけて、明日の午前中には郵便局に行こう。

 

 

 

何とか・・・

志望動機を絞り出して応募してみました。

正直ビミョーな動機。苦笑

面接に呼んでもらえたら御の字くらいの気持ちで次探します。

働きたい気持ちはめいっぱいあるんですが…転職サイトとかで紹介されてるような素晴らしい動機は書けませんし思いつきません。笑

こんなことなら大学からちゃんとしとけば良かったです。爆

これを見てくださっている大学生の皆さん!(いないよ)

私を反面教師にしっかり将来の計画を立ててくださいね!

 

そしてMOS資格の勉強しようと思って本買いました。

あと個人的にメンタルケアマネージャーの勉強もしたい。

でもメンタル~は事務職にあんま関係ないから、就職できたあとに始めようかな…

あと漢検3級も申し込んだ!←

社会人なら2級がいいんでしょうけど…とりあえず様子見で…(チキン

 

さて、ピクトロジカの塔の話。

200階登りましたー!

今回の塔は登りやすかったですね。ジェノバも大して強くなかったし…

寧ろブレイクゲージ上げるのに大いに役立ちました。

ありがとう。ありがとう母さん。笑

ブースト対象も剣と刀だったので個人的に大助かりでした。

きっと300階まで行く人多いのではないでしょうか?

私はジェム温存したいので200階で終了です。笑

散華はまだ使ってないのですが、誰を投げるにするか迷い中です。

候補としてはユフィ、オニオン、レイル辺りでしょうか。

個人的にユフィで使いたいです。もう一体来ないかなぁ…

あ、ちなみにクポの実はシェルロッタ(2体目)とこないだ追加された人(2体目)でした…リディア来なかった…orz

 

 

志望動機。

いつも苦労します。正直に書く訳にいかないし。笑

転職活動してる皆さんはどうなんだろう?

転職サイトで気になる企業さんがあったので、応募したいなと思ってるのですが、志望動機が本当に全く思いつかない…応募するなってことだろうか…

正直なところ

・事務系

・土日祝休み

・それなりの福利厚生

・前職より給与がいい

という企業ならどこでもと思っているので…汗

多分こんなテキトーな考えだから駄目なんだろうな。苦笑

 

そういえば、FF15の発売がもうすぐですね。

おかしいな…それまでには仕事してるはずだったのに…倒

久しぶりのナンバリングだし、発売延期されたし、ルーナはかわいいし(←)、オープンワールドでアクションだけど大丈夫かなとか、酔い止めマジでいるかなとか色々思っていました。

そして今、シナリオリークの件とかフラゲ配信の件とか田端Dのコメとか株主さんの激怒とか話題になってますね。

話題になってたので…ネタバレ見ました。←

動画はもう削除されてるみたいなので見れませんでしたが。

正直ストーリーには期待してなかったし(爆)、ネタバレは気にしない質なので…

感想は発売後に改めて書こうと思います。笑

 

そしてピクトロジカ。

今日から塔が始まりましたねー。今回も200階目指して頑張ります!

フレのアシエン様には塔でもお世話になっております。

そしてもうすぐ絶対カオス…ケフカが欲しいです!

でも皇帝持ってないからなぁ…怖いなぁ…

うぐぐ・・・

ハロワできになる求人があったので持ち帰ってきました。

で、詳細を企業のHPで確認してみると

 

「英会話ができる人物が望ましい」

 

まじかー…学生以降英語なんてやってないから無理ですわー…

高校時代に英検準2か2級取った気がするけど、証明書みたいのどこにあるか分からなくて何級もってるんだろう自分。爆。でも今はTOEIC?のほうがいいんですよね。

しかもハロワの求人票には載ってなかったけど期限付きでした。

残念ですが見送ります…

 

以前ニートやってた時はそんなことなかったんですが、最近漠然と不安を感じるようになりました。やっぱ20代と30代は違いますね…。

うーん…短期のバイトでもしようかなぁ…

 

話は全然変わってピクトロジカのリユニオンミッション!

絶望しながら何とか終わりました…もうやりたくぬぇぇ…

格闘は順調だったのですが、騎士剣がまー死ぬ死ぬ!

最終的にはコンテ上等で終わらせました。多分4回はコンテした…

カダージュの運要素のバステやめてほしい(^^)

そしてこっちからのバステがまー付与されない(^^)

カムラさん…頼むでしかし…

あとはだいち★★★にするための周回かぁ…ゲッソリ